まつげエクステの商材選びに困ったら

幅広い年齢層の女性たちに、高い評価を得ているまつげエクステ、自まつげに対するコンプレックスを、瞬く間に解決してくれ、美人度を格段にアップさせてくれる素晴らしい美容法なので、芸能人の中にも装着している方はとても多いです。このブームを受けて、アイラッシュサロンも急激に増加しているので、人気店になるべく様々な創意工夫を行っているサロンも少なくありません。美まつげに仕上げ、その状態をキープさせるためには、アイリストのスキルだけではなく商材選びも重要です。日々の施術の中で不満を感じたり、メンテナンス時の顧客の状態から疑問を感じることが、商材の新規開発に生かされているものも多いので、よりより施術が行えるように、全国のアイリストが推す商材を使ってみるのもお勧めです。

まつげエクステは持久力が命、顧客満足度に直結

まつげエクステを装着する女性が、一番気になるものといえば、どれくらいもつのか、というところでしょう。決して安くはない美容ケアなので、少しでも節約するために、より上手なサロン、長持ちするサロンへ行きたい、と考えるのは当然です。持続力は、グルーの成分だけが決めてしまうのではなく、実は、自まつげと人工毛の相性も大きく関係しています。自まつげの長さや生え癖、生えている角度と、装着する人工毛のカーブの形状の相性によっては、どんなスキルの高いアイリストが付けても、すぐに取れてしまうこともあるのです。サロンという現場で起こっている問題をヒントに、より改良が重ねられた新商品も続々誕生しているので、アイリストこだわりのアイテムは、使ってみてまず間違いはないでしょう。

お試し商品を作っているメーカーも増えている

世間のまつげエクステブームに伴い、このまつげエクステの商材を製造するメーカーも増え、新商品も続々登場しています。アイリスト側も、あまりにも商材の種類が増えると、何を基準に判断すればよいのか、わからなくなることもあるでしょう。そんな時、良心的なメーカーは、良くある通販コスメのように、お試しキットを用意してくれていることもあるので、そういったものから取り入れ、スタッフ同士て感触を確かめてみるのも良いのではないでしょうか。目の形、まつげ、皮膚、こういった個人差がとても大きい物に対して行う施術なので、新商品だからといって、すぐに飛びつけるものでもなく、安易に商材をころころと変えてしまうと、苦情につながらないとも言いきれません。例えば人工毛も、いろいろな長さ、カーブをセット売りにしているものなどがお勧めです。